黒の五線

 
--
 
 
06
 
今日のほくちゃん@動物病院

hb-1091.jpg

hb-1097.jpg


夜に面会に行くと、ネブライジング直後ということで、
お疲れなのか簡易巣箱の奥で丸まって寝てました。

先生によると、昨夜~午前中は元気とは言えない状態だったそうですが、
午後はちょこちょこ起きてごはんを食べ散らかしていたとのことです

午前中の時点で94gだったから、今はもう少し増えているかも、とのことでした

今日はよく眠っているからほくちゃんの顔見れないなぁ、と思っていたら、
先生が簡易巣箱の屋根をそーっと取って、寝顔を見せてくれました。
かわいい、かわいい

しばらくすると目を覚まして、まずトイレに行って、
ごはん箱に顔を突っ込んでヒマワリの種だけをよって食べていたよ。

hb-1092.jpg

左下の模様は、私の服の、飼育ケースへの映り込みなんだけど、ほくちゃんが花柄の前掛けしてるみたいね

一心不乱に食べるので、私が来たことにも気付かない様子。
良いことです。
良いことです・・・

今回の入院ですが、とりあえず今週の木曜日まで延ばしてもらうことにしました。
今週金曜日は仕事が休みなので、木曜の夜に退院させ、金曜日は家でいっしょに過ごそうと思うのです。
もちろん退院させるかどうかは、ほくちゃんの体調の経過を見ながらです。

少しずつでも、快方に向かいますように。


閑話休題。
面会後、立川のビックカメラにてこんなものを買いました。
取り寄せをしていて、入荷したとの連絡があったのです。

hb-1094.jpg

ユーエヌ製 M.17mm用クローズアップレンズ。
2010年3月発売とのことですが、こんな製品があることをつい最近知りました。

実験。

hb-1093.jpg

被写体はシュライヒのリス君フィギュアです。
これね、今はいろんなお店で見掛けるけど、確か2007年当時、金沢まで行って買ったんだ。。

通常撮影。

hb-1095.jpg

色が変でごめんなさい、

クローズアップレンズ装着。

hb-1096.jpg

うん、いいね。これは遊べそう
最短4cmまで近付けるんだって。ほくちゃんに4cmまで近付けるんだって
この画像ではわかりにくいけど、周辺はかなり流れるという話。

M.14-42mmⅡでも試してみたいな。

Comment

2011.06.07 Tue 23:50  |  

こんばんは。

今日も様子見に来ました。

ほくちゃんの具合如何ですか?

ブログを途中から見出したのでほくちゃんの病気が何なのかよく分かりませんでした。

原因って分かってるのでしょうか?

ネブライジングって吸引ですよね。まだしたことがないのですが皆さん
やってる方多いようです。

でもなんかブログを見れば見るほど心配してしまいます。

昨日のコメで仕事中に泣いてしまったとか・・・

心中お察ししますよ。一人ぼっちでの留守番寂しいですよね。

そんな日にミューに会って少しでも元気与えられたの凄く嬉しかったです。本当は土曜日に行こうと思ったのですが、何故か急遽昨日になったのです。

アオノさんってほとんどショールームにいらっしゃるのですか?

実はこの間のワールドポーターズの感謝祭でFPサポータをやったので
FPのマンボウさんとミスごえもんさんは顔見知りで
ミスごえもんさんなんか感謝祭の度に写真撮って送ってます。

てなわけでオリさんにも何名か知り合いいるのでまた一人新しく知り合えてしかもこんな素晴らしいブログも見つけらたし、今後もほくちゃん共々応援します。

しかもシュライヒのフィギュアでは!
自分もここの大好きで下北沢のショールーム行きたいです。
ここのフィギュア一度買ったらほかの買えませんね。
リアルさが違います。

XZ-1は本当に1センチまで寄れてびっくりしました。

  • #H1qm9lzE
  • masamasa
  • URL
  • Edit

2011.06.08 Wed 03:15  |  masamasaさんへ

こんばんはe-68

ほくちゃんの心配をしていただき、また暖かいお言葉を掛けていただき、
本当にありがとうございます。

ほくちゃんの病気は、特に病名はもらっていないのですが、
生まれつき呼吸器系が弱く、今回それが悪化しているような状態です。

赤ちゃんの頃から鼻をプスプスさせていたのに、当時それがクシャミとは知らず、
ただの呼吸音なのだと思っていました。
生まれつきとはいえ、私が無知でなければ、早いうちから対処出来ていたのにな・・・という思いです。

具合は、日によってムラがあるといった状態です。。e-444

繰り返しますが、ミューちゃんは本当に可愛かったですe-446
甘えん坊なところも、まだ小さい子なんだなあといった感じでしたし、
それにあんなふうに一緒に出掛けられることがとにかくうらやましいですe-420
いつでも飼い主さんと一緒にいられるなんて、ミューちゃんは幸せ者ですね。

お仕事のことは、あまりここに書けないので・・・心苦しいのですが、うう、ごめんなさいe-466

シュライヒのショールームがあるとは、初めて知りました。
想像しただけでも楽しめそうなところですねe-267
あのフィギュアひとつひとつをXZ-1で撮るとまた面白そうですね。
PENの出番がなくなりそうで購入には至っていないのですが、XZ-1は私もほしいです。笑

いつかミューちゃんが飛んでいる写真も見たいなあi-278

  • #RqNJzkAA
  • マリー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

マリー

Author:マリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

category(画像撮影日毎)

Copyright © マリー / Designed by Paroday
