黒の五線

 
--
 
 
05
 
ほくちゃん、昨夜は103gもありました。
でも今日のお昼頃には93g。
病院でもらった栄養剤以外、何も口にしない。
それに様子がもう、元気じゃないのがすぐに見て取れる。

病院に電話し、再度入院のお願い。
夕方よりまた預かってもらうことにしました。

病院で体重を量ると、91g。
触診とレントゲン撮影をして、また2泊3日の入院です。

体調にムラがあり、ネブライジングは長期継続したほうがいいとのこと。
また治療薬をステロイドを含んだものに変えてみて、様子を見ていくことになりました。

受付で、主食・お豆腐・トマト・とうもろこし・びわ・乾燥パパイヤ・野菜ジュースを預けました。
ごはんは病院で用意してくれますが、より種類を増やして、何か1つでも食べる気になってほしいのです。

こんな日がいつまで続くのかな。
まだ始まったばかりで、ずっと続くのかな。
何でもするよ、ほくちゃんのためなら。
だけど泣けてくるよ。具合の悪そうな姿ばかり見ていると。
頼りない飼い主でごめんね。ほくちゃんの回復を信じなきゃね。

そうそう、新しい飼育ケースを買ったんだ。
退院に備えてネットで注文して、今日届いたの。

hb-1090.jpg

入院中に過ごしているケースと、まったく同じものです。
2リットルのペットボトルは大きさ比較のため置きました。
結構広い。掃除もしやすそうだね。
今まで使っていた高さのあるケージは昇り降りが体の負担になるから、
体調が戻るまでははこっちに切り替えます。

ごはんを入れる食器も新しくしようかな。
ほくちゃんが元気になって帰ってくるの、待ってるよ。
明日また面会に行くね。

Comment

2011.06.06 Mon 20:10  |  

こんばんは。

今日はお会い出来て嬉しかったです。
しかも、ミューを見せた人の中で初めて小動物飼ってる人に巡り合って、しかもオリの会社の方だなんて光栄ですね。

しかもショールームの方みんなミューのこと知ってくれていたなんで
感激です。

中島さんとはヨドバシでE-P1買った時知り合ってそれからヨドバシ行く度に面白い話してくれてある日いつもみたいにショールーム行ったらな何と、移動になってここのボスだそうでビックリしました。

しかも自宅がいつも行くなじみのバイク屋のすぐ側で二度びっくりなんです。
ですから何かオンラインショップで買うときはショールームで見てから
その場で注文して、微力ながら売り上げに貢献させて貰ています。

ブログ読みましたがほくちゃん心配ですね。
リスって何年くらい生きるのでしょう。
ミューもそうですけどあんなに小さな動物が人間の事分かるようで、
犬猫とは違った魅力がありますよね。
モモンガも人になつくと聞いていたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。
ですから病気になったり具合悪くなったりした時の不安な気持ち
とてもよく分かります。
特に餌食べなくなったり、ちょっとでも普段と違う仕草されると
凄い気になってしまって余計過保護になってしまいます。

一日も早い回復を願ってます。

またお邪魔しますね。
小動物仲間ってことで今後もよろしくお願いします。

  • #H1qm9lzE
  • masamasa
  • URL
  • Edit

2011.06.07 Tue 00:47  |  masamasaさんへ

こちらこそ、ご来店ありがとうございました。
人間以外のお客様ですと、これまでにワンコは来店されたことがありますが、
あんなに小さくて可愛いお客様は今日が初めてですe-267

XZ-1が発売されてしばらく経った頃、FotoPusの投稿作品を見ていて、ミューちゃんの存在を知りました。
見て見て、かわいい!しかもμだって!
と、職場で私が騒いでいたので、他のスタッフもミューちゃんのことを知っていたのだと思いますe-282

ご存じのとおり、ショールームではFotoPusポイントも使えるので、
今後ともご贔屓にしていただければ幸いですm(_ _)m
また時折イベントなども開催していますので、商品ご購入後も、
コミュニティスペースとしてショールームをご利用いただければと思います。

シマリスの寿命は、個体差が結構あるように感じますが、
平均すると6~7年くらいでしょうか、、10年以上生きる子もいるみたいです。
ほくちゃんは4才なので、もう若いとはいえませんが、まだまだこれから頑張ってほしいものです。

野生動物は、自己防衛のために、自身が弱っているところを隠すそうですね。
寿命を考えると、人間の1日が動物にとっては3~4日ほどにもなるはずなので、
体調に関しては過保護になってもなり過ぎることはないのかなと思っています^^

それにしても、ミューちゃんの可愛かったこと!e-259e-420
masamasaさんの腕の上でチーズを完食する姿もとても微笑ましかったです。
また、毛の質感がシマリスとは全然違うのに驚きました。

実は午前中、職場でほくちゃんの調子を尋ねられたときに、
仕事中だからと気を張っていたのが一気に弛んで、裏で泣いてしまっていたのです。。
そんな落ち込んでいた日だったので、午後、元気なミューちゃんに初めて会うことが出来て、
私もとても元気をもらいました。ありがとうございました。

ミューちゃん、これからもずっと元気に過ごしてねe-446

またミューちゃんと一緒にショールームへいらして下さいね。
FotoPusの投稿作品も、これからも楽しみにしていますe-420

  • #RqNJzkAA
  • マリー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

マリー

Author:マリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

category(画像撮影日毎)

Copyright © マリー / Designed by Paroday
