黒の五線

 
--
 
 
24
 
今日のヤ・・・ほくちゃん。

hb-910.jpg

苺、がじがじ。
会社の方から「ほくちゃんに」と頂いたものなのです
良かったねえ、ほくちゃん。新鮮で真っ赤で美味しそうだね


部屋にお花を飾ったよ。

hb-909.jpg

近所の神社へ行って手も合わせてきたよ。
祖父の命日だったのです。

この日に想うことは、去年書いたので、
これからも変わらない気持ちということで、貼っておきます。。→

お花はやっぱり、桜の色に近いものを選んでしまうね。

もう物語は忘れちゃったんだけど、最近読んだ小説の中に、
「亡くなった人は天国からいつでも自分を見守ってくれている、
 という考えは、生者の傲りだ。
 その人のことをずっと強く思い続けていると、見守ってくれるんだよ。」
というようなセリフがあった。
うーん、そうかも、と思う。

神社で、ほくちゃんの健康も併せて祈ってきたんだけど、
2つのことを1度のお参りで済ませてしまうなんて、欲張りだったかなあ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

マリー

Author:マリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

category(画像撮影日毎)

Copyright © マリー / Designed by Paroday
