黒の五線

 
--
 
 
16
 
また一難。

今夜もとうもろこしにがっつくほくちゃんを微笑ましく見ていました。
これを撮ったときは、気付かなかったよ。

hb-895.jpg

おでこ辺りを拡大

hb-897.jpg

こう見てもあまりわからないんだけれど、
逆毛を立てるように、おでこ部分をかき分けてみると・・・


hb-896.jpg

ほくちゃんにハゲが出来ていました

もっとよくよく触っていたら、これは小さいほうだったの。
パッと見ではわからないけど、後頭部にもうひとつ、この倍くらいの大きさのハゲがある。

原因はわからない。
換毛ではないと思う。薬の副作用?何かのウィルス?

確か去年にも、そのときは足の付け根部分に、ハゲが出来てしまったことがあって、
そのときは病院でもらった塗り薬で綺麗に治ったんだ。
右か左か、どっちがハゲてたのかもわからなくなるくらいに。

だから、またお薬をもらいに行こう。
明日は病院がお休みなので、なんとか明後日には行けるようにしたい。

ほくちゃんには、たくさんひとりきりにさせてしまっているし、
特に今回のような体に異変があったときには、そのような環境に置いた自分を責めてしまうけれど、
そこで負の感情を持っても何も変わらないから、とにかく自分に出来る最善のことをするしかない。
私は100g余りのこの小さな子に、たくさんの大きなことを教えてもらっているのだと思う。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

マリー

Author:マリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

category(画像撮影日毎)

Copyright © マリー / Designed by Paroday
